2017年03月10日

俺のスマホに言いたいこと


ハーイ、みんな元気ー(^O^)/


私はねえ、元気!・・・ではないよ。


元気がないうえに凄く不機嫌(ーー;)


今からそのワケを言うね。


まずは深呼吸・・・\(-o-)/ハ〜フ〜\(-o-)/ハ〜フ〜





さて、前回のブログに、私がいかにデジタル機器(正しくは電子機器ね)に疎くて苦手であり、フェイスブックすら上手く使えないという話を書きました。


で、今夜仕事から帰ると、新たな問題が発覚!


嫁からのラインが届いていません。


ラインを開くと何やらよくわからない表示が出ます。※どんな表示だったかうろ覚えなので書けません(^^;


何度やってもダメなので、PCでいろいろ調べてスマホを再起動したり、それ以外の方法も試しましたが全く効果なし。


最後の手段としては、ラインアプリのアンインストール⇒再インストールしかないようですが、これをやるとこれまでのデータがすべて消えてしまいます。


迷った挙句アンインストール決行!


続いて再インストール・・・してません。


ラインは確かに便利ですが、多少不便でもこうした不具合が起きた時の不愉快さの方が許せないのです。


もしかしたらまたいつかインストールするかもしれませんが(それで今回のトラブルが解消されている保証はありませんが)このままラインを使わない可能性が非常に高いです。


もともと家族と数名の知り合いとしかラインで繋がっていなかったので、必要なら電話かメールをすればいいだけの話。


私とラインしていたわずか数名の方(たぶんこの記事を読んで頂けたと思います)、そういう事情ですのでご了解くださいねー。


とにかくそういうわけなのです。


本当に「なんだかな〜」って感じです。(ーー;)


私のスマホはどんどん「非常に使い勝手が悪い、電話ができるデジカメ」に成り下がっています。


ガラケー&デジカメの生活に戻ることがますます現実味を帯びてきました。


実際には、スマホの分割払いがまだ一年ほど残っているので、当分は使い続けることになるのでしょうが、今回の事である意味吹っ切れました。


もうこれ以上スマホを使いこなそうという気持ちは、殆んど消え失せました。


ゲームも全くしたことないし、マジで電話とメールが出来ればあとの機能は不要です。


山ほどのいらない機能がついた壊れやすい携帯・・・


これが私からのスマホに対する評価です。


レビューは☆一個以下。


さらに言えば、電子機器が苦手とか、頭が悪いとかという以前に、私はこの手のもの(スマホやPC)と、非常に相性が悪いということがよ〜くわかりました。


これまでもそしてこれからも、スマホ依存症になる心配はゼロでしょう。




最後にマイスマホに一言いっておきたい。



ぶっ壊されなかっただけでもありがたいと思え!!
(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)




まだまだ怒りが修まらないのでもう一言。



テメーなんかないほうが俺はうんと幸せに生きていけるんだよ!<(`^´)><(`^´)><(`^´)>




以上!




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:15 | 愛知 ☀ | Comment(3) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする