2015年03月12日

馬鹿おやじの夜は更けて

晩御飯を食べた後、ソファで横になってぼんやりしていたらそのまま居眠り・・・眠い(睡眠)
愛犬が部屋の扉をカリカリする音で目が覚めたら、夜中の1時30分でしたふらふら

こんなことをしているから、なかなか疲れがとれないのです。

今日は仕事で気にかかっていたことが一つスッキリしました。
でも他にも山ほど気がかりなことや、やれずにいることがあるので安心は出来ません。
仕事以外にも問題や課題はたくさんあって、私の小さな身体?は押しつぶされそうです。

そんな私が今一番気がかりなことは、趣味でいじっている原付スクーターが、ちゃんと元通りの状態になるかということ。
あれこれ部品を外してみたのはいいのですが、細かい不具合がいっぱい出てきて、おまけに直すつもりが余計に壊してしまったりして、どんどんいろんなところをバラバラにしてしまい、困った状態になりつつあります。

あ〜あ・・・、仕事と家庭だけでも何かと忙しいのに、原付バイクも直さなきゃならないし、本当に慌ただしくて仕方がありません。

今夜も帰ってきて晩御飯を食べていたら、嫁が自治区の役員の仕事のことを(今年はとある役の会計担当なのです)怒涛のような勢いで話してきて、細かい計算や段取りや振り込みの手続きといったことの苦手な私の頭は混乱して、良くわからないまま兎に角嫁の話にただただうなずくしか無く、言いたいことを一気に喋った嫁はすっかり満足して早々と寝てしまい、頭の混乱した私はソファでごろ寝⇒そのままうたた寝⇒起きたら夜中の1時半、となった次第です。

起きたら起きたでこんな夜中にブログも書かなきゃならないし、書いたら書いたでパソコンはおかしな文字変換をしてイライラさせるし、原付バイクのことも気にかかるしで、本当に私の心は休まる暇が無いのです(-"-)

そうそう、もう一つ気になることを発見!
自分で買ってきた自分しか食べないフィリピンバナナがこんな状態に・・・バッド(下向き矢印)

しかたが無いのでこんな夜中に、しなびたバナナを食べる破目になりました。

2015_0312_015232-P1010365.JPG

ついでに冷蔵庫に有機豆乳とやらがあったのでそれも一杯。

2015_0312_015546-P1010366.JPG

うう・・・まずい(-"-)生の大豆をかじったときの味がする(>_<)

こんなまずいものを買ってきて、明日の朝嫁に文句を言ってやろうと思いましたが、この前自分で豆乳を買って「これからは健康のために豆乳を飲もう」と言ったことを思い出しました。
この前の豆乳は美味しかったのに(>_<)

ふと時計を見ると既に2時を過ぎている・・・

こんなにやることがたくさんあっては、カウンセリングの勉強どころか、バイクの整備も出来ません。
いったい皆さんは原付バイクの心配はどうやって解決しているのでしょうか・・・?

明日は休んじゃおうかな〜、朝だけおなか痛くならないかなぁ・・・

先月55歳になった馬鹿なおやじの夜は、こうして更けてゆくのです。

こんな私を可哀想に思ったらクリックお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 02:24 | 愛知 ☀ | Comment(4) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする