2013年10月10日

バカみたいに暑い秋の一日の終わりに考えたこと

いったい全体どうなってんの〜(@_@;)

と言いたいほど、とても10月9日とは思えない暑い一日でしたね〜晴れ

バカみたいに暑いなか、今週もいろいろ盛りだくさんの仕事をしています。
仕事のことはあまり詳しく書けないのですが、本当にいろいろです。

零細企業の管理職なので、仕事の幅がハンパなく広いのです。
そこが面白いところでもあり、なかなか辛いところでもありますが。

仕事も忙しいですが、今週末には竹の子会の活動があり、その他にもやりたいことがたくさんあります。

まずは愛車パッソルのバッテリーを交換する予定です。

我が家には4台の原付バイクがあるのですが、そのうち3台は20年〜30年以上前の古いおんぼろバイクなので、私がまめにメンテナンスしないと、あっという間にただのガラクタになりかねないのです。

おまけにバイク以外の趣味であるスポーツ自転車も2台所有していて、こちらもちょこちょこと手をかけないといけません。

私の場合、バイクや車や自転車はその機関や機能がきちんと整備されていないと、どうにも気が済まないところがあるのです。

例えば私のMTB(マウンテンバイク)は27段変速なのですが、全てのギヤがスムーズに変速しないと気になって仕方がありません。
まあ多少ガチャガチャ音がするけど、とりあえず乗れるからいいや・・・、というのはありえないのです。

バイクや車も同じで、たとえ外見はボロくても、出来る範囲でこまめに磨いたり手直ししています。
また、動くべきものがきちんと動かなかったり、変な音がしていたり、気になることをそのまま放置することが出来ない性分なのです。

そんな私なので、不調が目に見える家電製品はともかくとして、故障しているんだか、たまたまの不具合だかよく解らないパソコンのような得体の知れない電子機器は、非常に苦手で愛着を持てません。

当然ながら、携帯もいわゆるガラケーですし、意地でもスマホには替えたくないと思っています。

image[11].jpg

気にいっているカシオの防水携帯ですが、機能のごく僅かしか使っていません。
取り説もまともに読んでないしね(^_^)/

そうそう、パソコンの悪口?で思い出しましたが、昨今のパソコン関連の機器は紙の取扱説明書が無くて、必要に応じてダウンロードしたりするものがほとんどですよね。

何であんな分かり難く面倒なことをするのででしょうか?
コスト削減なのかなんなのか、私のようなアナログおやじにはまことに不便です。

画面を見ながら違う画面を開いて、さらにまた違う画面を開いて・・・さらにまたまた別の・・・

うううぅ〜〜〜、考えただけでイライラします(-"-)

ついつい話が脱線してしまいましたが、今度の休みにはヤマハパッソルスズキラブの簡単な点検整備をするつもりです。

そしてホンダCBX125カスタムで、秋のツーリングにも行きたいと思っています。

それにしても身体は一つなのに、どうして何台もバイクや自転車を持っているんだろうかと、時々考えてしまうおやじカウンセラーなのでした。

こんな記事でも楽しんで頂けたら、ブログランキングのポチして下さいね(^^)


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 22:58 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする