2012年04月22日

雨の日曜日

昨日は仕事でした。

今日は雨の日曜日。

午前中はホームセンターに行って、バイクのオイルを買いました。


ホームセンターにはめったに行きませんが、なかなか楽しいところです(^.^)

余分なお金がたくさんあったら、いろんなものが買いたいです。


一番欲しいものは、タイヤレバーかなぁ・・・(=_=)

先週、自分の原付バイクのタイヤ交換をしたのですが、

タイヤレバーがなかったので、とても大変でした(-_-;)

おまけに後ろのタイヤは、どうやら空気が漏れているようで、

またやり直さないといけないみたいです。



↑↑↑これは参考動画です。

簡単そうですが、実際にやってみるとかなり大変です(=_=)


ホームセンターから帰ってすぐに、次男を公民館に送って行きました。

今日は、ある地域イベントのボランティアをするそうです。


次男は先週、剣道の二段をとりました。

勉強は(@_@;)ですが、それなりにいろいろ頑張っているみたいです。


私はそのまま豊田の松坂屋に向かい、竹の子会の登録母体である

とよた市民活動センターの登録団体説明会に参加して来ました。


他団体の事例発表などもあって、今後の活動の参考になりました。

特に名古屋ダルクさんの発表を聞けたのは良かったです。


説明会が終わってから、次男を迎えに行きました。

そのまま、次男と一緒に豊田記念病院に行きました。


実は二週間ほど前から、父親が入院しています。

思ったよりも元気でしたが、なにぶん高齢なので・・・。


帰りに餃子の王将で生餃子をたくさん買いました。

今夜の晩御飯は、餃子とニラもやし炒め、ほうれん草の胡麻和えです。

料理をするのは気分転換になって楽しいですね。


せっかくの日曜日でしたが、あいにくの雨のうえ、用事ばかりで終わってしまいました。

でも、それはそれでよかったかなぁ・・・


こんなブログですが、リハビリのつもりで書いてみました。

何のリハビリ・・・?


なんなんでしょうねぇ〜(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 19:42 | 愛知 ☔ | Comment(2) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。

おやじカウンセラーでございます<(_ _)>

1ヶ月半ぶりにブログの更新をしようと思ったら

ブログの投稿画面がお色直しされておりました。

何だか勝手が違って面倒くさいです。

前のままでも別に良かったのに・・・(-_-メ)


今日は竹の子会主催のカウンセリング基礎講座の初日でした。

県外からもたくさんの方が参加していただき

盛況のうちに無事、第一回目の講義が終了して少しホッとしています。

今回の受講生の皆さんは、とても積極的に質問されていたのが印象的でした。

竹内先生はそうした質問にも明確に答えておられました。

さすがです(-_-)


私はといえば、ここ最近はどうも元気が出ないので

なるべく静か〜に生活しております(・_・)

静かに、静か〜に・・・(・。・)


ミサイルも途中で落ちちゃったし

安心して生活しています。


では 夜夜夜

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 21:52 | 愛知 ☁ | Comment(1) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする