2010年05月30日

5月最後の日曜日


今朝はどういうわけか、午前3時頃に目が覚めてしまいました時計

しばらく布団の中でぼんやりしていたのですが、もう寝られそうになかったので、4時過ぎに布団から出ました。

昨夜はかなり早く床に就いたので、睡眠時間はそれなりにとっているのです。

その後お風呂を沸かし直して、のんびり朝風呂に入りながらラジオを聴いていましたいい気分(温泉)

さっぱりしたところで、着替えてビデオ屋に行くことにしました。
長男が借りていたビデオの返却期限が今日までだったのです。

24時間営業のビデオ屋ですが、さすがに早朝はほとんどお客さんはいませんでした。
返すついでについつい借りてしまいましたが、全部観ないうちに返すことになりそうな気がしますTV

借りたのは「サタデー・ナイト・フィーバー」「ゴッドファーザーV」「激突」…などです。
最近は、なんだか昔の映画ばかり観ています。

ビデオ屋の次は朝ごはんを買いにマックに行き、エッグマフィンセットを持ちかえりで注文しましたファーストフード
 (ケータイクーポンだったので290円です)

そのまま車を走らせて、いつもの里山へ向かいました。

実は、朝の7時から友人と3人で山歩きの待ち合わせをしていたのです。

まだ待ち合わせまで小一時間ほどあったので、カーナビでサタデー・ナイト・フィーバーを観ながら朝ごはんを食べました。


★興味がある方はどうぞ★


朝っぱらから、いったい私は何をしているんでしょうかねぇ…(^^)

すっかりトラボルタのくねくね踊りに見入っていると、山歩きメンバーのハナキくんとバラちゃんが到着したので、さっそく散歩に出かけました。

5月も終ろうというのに、今朝は何となく肌寒いような天気です。

今日も山歩きの途中で、野生の猿を見かけました。
最近はこの里山を歩くたびに猿に出会います。

ハナキくんとバラちゃんはおしゃべりしながら歩いているので、私はちょっと先を独りで考え事をしたり、道端の小さな野花の写真を撮ったりしながら歩いてゆきます。

ここのところずっと、身体や心のどこかしらが微妙に調子悪く、なんだかモヤモヤした気分が続いていたのですが、ようやく調子が上向いてきたようです。

SANY0001.JPG SANY0002.JPG SANY0004.JPG SANY0003.JPG

2時間半ほど歩いて車に戻る頃には、すっかり天気も良くなり汗ばむ陽気になっていました。

SANY0006.JPG

★入道雲が夏のようです★


もうすぐ6月ですが、梅雨の季節は苦手です(T_T)
蒸し暑いのが大嫌いなので、気分も身体も参ってしまうのです。

去年は、半身浴でこの季節を無事に乗り切ったので、今年もしっかり実行しようと思っていますいい気分(温泉)

今日のブログは本当に何の意味もない、個人的な日記でした。

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 21:30 | 🌁 | Comment(0) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする