2009年09月21日

ああ…[村さ来]の夜は更けて

昨日は三河湖ツーリングでへとへとになり早めのお風呂に入りましたいい気分(温泉)
しかし本番はそれからです。

6時から竹内先生竹の子会の会長Sさんの3人で、グループカウンセリングを行ったのです。
場所はいつもの居酒屋[村さ来]でした。

「居酒屋でグループカウンセリング??…、ただの飲み会じゃないの(・・?」

い〜や!違います、断じて飲み会などではありません!グループカウンセリングです、勉強会です!!
会長Sさんの激励会を兼ねた研修会なのです。

まあ、とりあえずの生中ビールと、どれでも105円均一(さすが村さ来)のチュ〜ハイを何杯かお代わりしましたけどね(^^ゞ

多少酔っぱらったほうが心身ともにリラックスして、自然体でカウンセリングが出来るというものですよ。
ジャッキー・チェンの酔拳パンチの極意でしょうか。

それにしてもこの飲み会、いや研修会あせあせ(飛び散る汗)は勉強になります。

カウンセリングを語り、人生を語り、そして映画を語り…

特に3人ともほぼ同世代で大の映画好きときては、映画の話題で盛り上がらない訳はありません。

と言うことで本日のブログは、昨夜それぞれが心に残る映画を語り合った、その名作の数々を貼りつけまくりたいと思います。
どれも本当に良い映画ばかりなので、ご覧になってない方はレンタル屋へ直行して下さい。

では、始まり始まり〜(^o^)/


☆ひまわり☆名女優ソフィア・ローレン主演の大人の映画です 

☆タクシードライバー☆ロバート・デニーロ凄すぎます!ジョディ・フォスターも可愛い


☆イージー・ライダー☆言わずと知れたアメリカン・ニューシネマの代表作


☆ストレイト・ストーリー☆私の個人的お勧めです(^^)/~~~


☆真夜中のカウボーイ☆竹内先生一押しの映画です(^^)ダスティン・ホフマンさすがの名演技

☆ダンサー・イン・ザ・ダーク☆ここまで救いのない映画って…独特の映像美はデンマーク映画ならでは?


☆燃えよドラゴン☆ブルース・リーは「アチョ〜」と叫んでただけではないのです

他にもたくさんの映画を語り合ったのですが、今回は洋画を中心にご紹介しました。

『最近の映画(特にハリウッド映画)は、CGの使い過ぎと昔の映画のリメイクばかりでつまらん(`´)もっと骨太なオリジナル映画を作ってくれ!』
『やっぱり60年代〜80年代にかけての映画はよかったなぁ〜いまどきの若いヤツ(映画)はなっとらん<`ヘ´>』

おやじ3人がチュ〜ハイ片手に、声を揃えてぼやきまくるうちに、「村さ来」の夜は更けてゆくのでした夜

今回の飲み会、いや勉強会について竹内先生がこちらの日記→http://kokorowith.seesaa.net/article/128524617.htmlで私(おやじカウンセラー)のことを褒めてくれました。
おやじのくせに短パンばかり履いていても、たまには良い事を言うのですよ…ふふふ(^。^)y-.。o○



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 21:06 | 🌁 | Comment(1) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の三河湖!自転車地獄?

9月20日(日)、今日から3日間のシルバーウィークに突入です。
休日初日の今日は、趣味の自転車で三河湖までツーリングに行ってきました。

普段は一人で走ることが多いのですが、今日は職場の部下でブラックバス料理研究家でもあるコン太郎、取引先の営業マンで柴犬と二人?暮らし(ちょっと前まで家族4人暮らしだったのにね犬人生色々です)のバラちゃん、そして私の3人で三河湖までの旅に出かけました。
☆コン太郎のブログはこちら→http://basucooking.seesaa.net/article/112710516.html


自転車で三河湖まで走るのは2年ぶりぐらいでしょうか…
年に2〜3回は行っていた時期もあったのですが、何しろ60q以上の距離があり、行きのほとんどが登り坂のため私にとってはかなり気合を入れて挑むコースなのです。
この日のために新品タイヤに変えた愛車に跨り、朝の8時前に出発しました。
バラちゃん・おやじ・コンちゃん.JPG


素晴らしい秋空の下、快調にペダルを回す3人ですが、岡崎の駒立ぶどう園を過ぎたあたりから延々と続くなだらかな登り坂に入ると、早くも私とバラちゃんは息が上がり始めペースダウンですたらーっ(汗)
何度か休憩を取りながら、何とかかんとか11時過ぎには三河湖に無事到着しました。

三河湖A.JPG 三河湖@.JPG

近くのドライブインで昼食をと思っていたのですが、珍しくもの凄い人出です。
何かイベントをやっているらしく各売店には長〜い行列が…
それでも何とか軽い昼食らしきものを食べることが出来ました。

今日の昼食.JPG 三河湖の湧水@.JPG

しばし休憩の後、湖の周辺を少し探索してから帰路に向けて出発しました。

三河湖にツーリングするといつも感じるのですが、行きにあれほど登り坂ばかりを走ってきたにもかかわらず、帰り道もけっこうな登りがあるのが不思議です。
行きですっかり体力を消耗した私には、帰りの登りはかなりキツいものがありました。
それでも何とか関門を過ぎ、後は快調に下りのライディングをかなりのハイペースで飛ばしながら(ハッキリ言って下りは得意です、前を走る車に追いつけそうです遊園地)ようやく3時過ぎに無事に出発地に到着しました。

本日の走行距離は『67km』

私にとっては久し振りの長距離ツーリングでしたが、快晴の下(ちょっと暑かったけどね)とっても楽しい旅でしたわーい(嬉しい顔)
コン太郎、バラちゃんお疲れ様でしたるんるん

仲間と別れて自宅に戻り、少し早いですが、お風呂に入りパンパンになった筋肉を癒しますいい気分(温泉)

そして風呂上がりに恒例の体重チェ〜ックモバQ

おお!こっこれは…exclamation

新記録です.JPG

9月7日のブログで久し振りに100キロを下回り、99,6sになったことを報告しましたが、本日は97,4sを記録しました。
もちろん一日中自転車で走り回った後なので、このまま維持できる訳ではありませんが…
しかし今年の春(5月頃)と比べて12kgは減っています。

う〜ん…それなのに誰も「やせたね〜」と言ってくれる人がいないのが寂しいですたらーっ(汗)

あと2日間の連休中も出来るだけ運動することにします。

目標体重まであと☆☆s!!

三河湖よりも遠い道のりであることは間違いありませんね〜モバQ
にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 07:18 | 🌁 | Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする