2009年09月07日

夏の終わりと秋の始まり・其の二

昨日のブログの続きです。

休日の朝早くから一人で自転車ツーリングに出かけ、強い日差しに汗を流しながらも、肌に感じる風や目に映る風景は秋の始まりを予感するものでした。

途中で山の柿が色づいているのを見つけ、思わず自転車を降りました。
お土産に、と思い一つもいでみたのですが、何だかフニャフニャしています。
他の色づいたものも全部そのようでした。
とりあえず少し口にしてみると(まあ、とりあえずです)一応甘みはあるのですが、後に残る渋みが…ふらふら
この柿は渋柿のようでした。
お土産は諦めて、ブログ用に写真をパチリるんるんついでに落ちていた山栗もパチリるんるん

2009_0906_075808-SANY0001.JPG 2009_0906_081720-SANY0009.JPG

帰りがけにじてんしゃ創庫モックさんに寄って、最近ちょっと気になっていた自転車保険のことを聞いてみました。

自転車通勤を始めたり、休日にサイクリングに行くことも以前より多くなってきたので、万が一のためにと考えていたのです。
モックの大将(店主さん)の話でも、スポーツ自転車に乗る人が増えてきて、事故の事例も少なからずあるとのことなので、やはり何らかの保険には加入するように勧めているそうです。
色んなタイプの保険や、自動車保険の特約項目としてもあるようなので調べてみようと思います。
☆現在、モックさんでは基本的に保険加入の取り扱いはされていないとのことですが、気になる人は相談してはいかがでしょう。

開店準備中にお邪魔をして、またまた迷惑をかけてしまい申し訳なく思いつつも、1時間近く店内で休ませてもらいました。
来週の岡崎市サイクリング大会の関係もあってか、かなりお忙しそうな様子でした。
大将はもちろん、お店の常連さんなども当日はボランティアスタッフとしてお手伝いするそうですが、900人もの参加者がある大きなイベントになっているので(数年前に私が参加した時は400〜500人ほどだったと思います)サポートする側にも相当苦労があるようです。

イベントが無事に終るまでは、大将ものんびりする暇はないようですね…たらーっ(汗)

さて、お店を出てそのまま会社(普段ロードバイクは会社に置かせてもらっているので)に戻った私ですが、車のバッテリーがあがっていることに気付きました。
何とかエンジンをかけて家に戻りましたが、たぶんバッテリーの交換が必要でしょう。
痛い出費ですが仕方ないですね…(翌日、新品に交換しました)

それからシャワーでを浴びて、いつものように体重計に乗りました。

「おおっ!これはっ!」

その時の写真がこれです↓↓↓前回のブログの予告の写真です。

2009_0906_114837-SANY0015.JPG


「99,6s」


私にとっては100sを下回ったのは5年ぶりぐらいです。
こんなことは自慢できることではないのですが、何となく書いてしまったので軽く聞き流して(読み流して?)おいて下さい。

その後、昼ご飯を食べたので再び100sを超えたのだと思います。
まあ、台風の瞬間最大風速みたいなものですね。
ただ、着実に痩せてきていることは間違いないので、頑張って目標達成までダイエットしたいと思っています。

目標体重はヒミツですいい気分(温泉)


う〜ん、2回に分けてまで書いた割には大した内容の日記ではなかったなぁ…、いっそ削除してしまおうか…、と思いつつも勿体ないので「保存する」をクリ〜ックパンチ

次回のブログはもう少し内容のあるものを書きたいと思います。
では、お休みなさい 夜

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 22:58 | 🌁 | Comment(5) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする